夏と言えばやっぱり水着。
スタイルは平均的なのですが、気になるのがやっぱりむだ毛…

体毛が濃い私はどれだけ自分で処理をしても、どうしても気になってしまって水着になる事が出来ません。

ワキはもとより、胸のあたりやお腹のあたり、背中もびっしりと産毛より濃いめの毛が生えているのですが、前は自分で処理出来ても、背中はどうやっても自分では無理。

彼にお願いするのも恥ずかしく、また、一度剃ってしまうと次生えて来た時に濃くなってしまうという恐怖から、出来ずにいます。

そんな悩みから解消されるなら、水着でもワンピースじゃなくて、ビキニの水着で湘南あたりの海で思いっきり泳いで遊びたい!

パラソルの下にレジャーシートを敷いて寝転んで、海から漂う潮風を感じて空を見ながらボーっとしたい!

とにかく真夏の一日を思いっきり水着で過ごしたいなぁ。
帰宅した後、鏡の前で少し焼けた水着の跡を見ながら「あ~あ、焼けちゃった」なんて呟いてみたい。

エステリンク集5

私は人より毛が濃いことに気がついていませんでした。
人よりも早い段階で生えてきている感じはしていました。

でもそれが人よりもひどいと思ったのはある体験があったからです。
自分では見慣れていて普通だっていうことは多くあると思うんです。

私の毛の濃さもそんな感じだと思うんです。
私は彼氏とデートをしていた時でした。

その日はもうすぐくる私の誕生日のためにプレゼントを買ってくれるということでした。
そして私は前から欲しいと思っていたお気に入りのジュエリーショップに一緒に行きました。

エステリンク集4

そこですごく可愛い指輪があって気に入ってしまいました。
店員さんもおすすめしてくれて、サイズを見るためにリングを出してきてくれました。
そしていざはめようとした時に彼が、指って焼けたりしたって聞いてきたんです。

日焼けかなって思って私も見たのですが、それは日焼けではなくて指の毛がびっしり生えていて黒く見えたのでした。

私は今までそんなところまじまじと見ていなかったので気づかなかったのですが、かなりびっしりですごく恥ずかしい思いをしてお店を出ました。
もちろんリングは買いませんでした。

5年ほど前に、百貨店でブラブラとお洋服を見て歩いていたのですが、よさげなワンピースを見つけましたので、店員さんの勧めもあって、試着してみることにしました。

そのワンピースは、中にブラウスなどのトップスを合わせて着るもので、普通に着ると腕などが見える状態のものだったのですが、襟元は大きく開いていなく、そのままで試着できそうでしたので、腕が見える状態で試着室から出てきました。

すると、さっきまで一生懸命話しかけてきてくれていた店員さんが、私の腕を見て絶句していましたので、どうしたのかなと思って腕を見てみると、毛を処理していないワッサと生えている状態の腕でした。

ちょうど冬時期ということもあり、自己処理は、手の甲など最低限の箇所だけしていましたので、腕の毛はボーボーと伸び放題でした。

その場は、なんとか切り抜けましたが、恥ずかしい思いをした反面、もともと身体の毛が濃い私としては、絶句するほど濃い方だとは思っておりませんでしたので、店員さんの反応を見て、改めて自分は毛が濃いのだなと自覚しました。

エステリンク集3

私は海やプールに行く前などは丁寧に処理をするのですが、普段の生活の中ではついついケアを怠る癖があり、毛の処理にはそこまで気を遣わずに、目立ってきたら剃ろうかなと思う程度でした。

ある朝、すね毛の処理をずっと忘れていて、濃く太い毛が伸び放題になっていることに気づいたものの、忙しくて処理をする時間がなかったため、そのままストッキングをはいて出勤しました。素足じゃないし、そこまで目立たないだろうと思ったのです。

エステリンク集2

デスクワークなので仕事をしているときは気になりませんでしたが、人前に立って話をしていた時に、目の前に立っている女性の先輩社員の視線が気になりました。
明らかに私の足元を見ていたのです。

そこで気づきました。私のすね毛は濃く、目立っていたんだと。
この一件があって以来、私はすね毛のケアをこまめに行うようになりました。今では最低でも5ミリくらい伸びてきたら剃るようにしています。また、ストッキングは濃いめの色を選ぶようにしています。

脱毛処理は痛いことからじっくりと時間をかけて行いたくない私は軽くみてしまいちゃちゃっと
終わらせようと超短時間で脱毛テープで足の脱毛処理を行ってしまったのです。
いつもなら丁寧に脱毛のある部分にしっかりと貼り付けてから丁寧にはがしていくのですが、
この日はばりばりっと思いっきり勢いよくめくり上げるようにテープをめくってしまったのです。
案の定すごく短時間で脱毛処理が完了したのですが、終わった後何故か足のスネがひりひりと
痛いのです。その後お風呂に入っても夏の海で1日過ごして焼けまくってしまった時のように
ひりひりとして痛くってずっとお湯に入ってはいられない程でもありました。
おかしいな~と思いよ~くお肌チェックをしてみるとうっすらと皮膚がめくれてしまっている
箇所が一部だけなのですがあったのでした。数日後には見事にその部分はかさぶたになっていた
のでやはり調子よくめくりすぎた時に皮膚までめくれてしまったのだと実感したのでした。
これはもう大失敗で、痛みがあったことからその後脱毛テープ脱毛はやめた私です。

トリンドル玲奈が宣伝中! 脱毛サロン「ミュゼ」キャンペーン☆
予約を急げ! コチラ